企業経営者の皆様へ

事業について最もよく知っているのはその企業の経営者です。当センターでは、経営者自身の中にある「答え」に焦点を当て、対話を重視したファシリテーションによって、各中小企業の事情に合わせた経営改革やIT利活用を支援してまいります。

1.「経営高度化会」について

中小企業の経営者を対象に、IT活用による業績向上を実現するための“王道”を学ぶ勉強会を実施します。 多彩な成功事例と、信頼と実績のあるIT経営手法により、「なぜ投資効果が出ないのか?」「いったい何が問題で、結局何から始めたら良いのか?」と、IT投資に悩む経営者に、経営高度化による経営発展の道筋を伝授いたしますので、お気軽にご参加ください。

詳細はこちらをクリック

2.個別企業の支援サービスについて

当センターは「お客様が答えを持つ」という考え方で、無理のない仕組みを構築する下記のサービスを行っておりますので、お気軽にご相談ください。

■エグゼクティブコーチング

経営参謀(経営者や経営幹部のフィロソフィーを高める顧問)として、ケースに応じた取るべき行動、態度、考え方等をアドバイスいたします。

■業務改革支援

業務改革を成功させるために、当センターは、経営者の思い・ビジョンの共有が重要と考えます。業務改革に携わる社員が価値を納得(合意)して行動できるようにファシリテーションいたします。

■IT利活用支援

当センターは、「経営」×「IT」で会社を強くするために、経済産業省が推進して生まれた「ITコーディネータ支援プロセス」である、「経営戦略」「IT戦略策定」「IT資源調達」「IT導入」「ITサービス活用」をベースにして、各企業様の事情に合わせたご支援をいたします。

■会議ファシリテーション

「会して議せず、議して決せず、決して動ぜず」こんな会議をしていませんか?
当センターは、各種定例会議、プロジェクト会議などを結論の出る会議へと変貌させるためのファシリテーションを実践いたします。

■人材育成活動

企業経営や組織運営に必要不可欠となったIT(情報技術)を、導入する、利用する、活用する、能力を継続的に発展・強化させるための人材育成活動を行っております。

詳細はこちらをクリック


Copyright© 2011-2015 IT経営による業績向上を支援する 一般社団法人 千葉IT経営センター All Rights Reserved.